FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3者対談

3.8(3月8日に書かれた日記ですが、掲載が一月遅れになりました。あしからず)

 昨晩、「安心引きこもりライフ」の勝山実、「ニートの歩き方」のPHA、「ナリワイをつくる」の伊藤洋志の3氏による対談が実現した。面白かった。参加した約20名の若者同士の新たな出会いがあったと思う。人と人が、ネットを通しての繋がりでなく、実際の出会いで繋がりが出来る。
 人が集まる空間さえ提供できれば、人は集まってくる。田舎と言われる地域には、都会に住む人たちが魅力を感じる場所が一杯ある。過疎化の問題を解決するのには、地域に住む人の意識が変われば、それで問題解決に大きく前進できる。と思うがそれが簡単にはいかない。田舎の人の意識はともかくとして、都会に住む若者の意識は変化している。そこにこれからの田舎と言われる地域の可能性があると思っている。
 若者が地域をいい方向に変えていくサポートをしたいものである。田舎の60過ぎたおっさんのところに、今の時代の旬の若者が集まるのも可笑しな話である。
 花を咲かせる一粒の土として、生きるか。

スポンサーサイト
検索フォーム
関連ページ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。